キラリと光るキラっ人さん

キラっ人さん応援企業・団体紹介

「人と人とのコミュニケーション」がすべての基本 多言語翻訳・通訳、事業委託、学童保育などで地域と企業の発展に寄与していきます。

  • 株式会社クリフ

今回お話をうかがった方
佐々木 由佳(ささき ゆか)さん

一歩先の「ワーク・ライフ・インテグレーション」へ

 多言語翻訳・通訳、事業委託、学童保育を柱に、人材育成や語学教育など幅広い事業を行っている株式会社クリフ。「人と人とのコミュニケーションがすべての基本」の考え方のもと、顧客のニーズとウォンツ(wants)に一つひとつ応えながら今までにない新しいビジネスモデルを創造してきました。 現在いるスタッフ12名のうち11名が女性。世代層は20代から50代までと幅広く、ライフステージはそれぞれ違います。家庭と仕事のどちらか一方ではなく、両方を輝かせることで「いい人生」を実現させようと、「ワーク・ライフ・バランス」の さらに一歩先、家庭と仕事を『統合』してとらえる「ワーク・ライフ・インテグレーション」を目指しています。

仕事を離れていた女性たちもいきいき輝かせたい

 「ワーク・ライフ・インテグレーション」を目指すには、情報の共有化・見える化を図る必要がありますが、情報を共有することで、誰かが不在になったときにも、スタッフが協力し合える環境となり、一人の人が仕事を抱え込むことなく、多面的な角度から効率化を進めることができます。
 また、当社は、一度仕事を離れていた女性たちの雇用にも力を入れています。 仕事にやりがいを見いだし、いきいきと輝く女性をもっと増やしていきたい。企業として「雇用と納税」という大切な役割を果たしながら、女性の活躍推進のトップランナーとして、世代を超えて女性が輝ける会社を目指していきたいと思っています。(2015年12月取材)

基本情報
事業内容
多言語翻訳・通訳、事業委託、学童保育など
企業名
株式会社クリフ
創業
2008年
所在地
〒960-8036 福島県福島市新町6-35コープマート新町2F
TEL
024-531-8120
FAX
024-531-8121
代表者
代表取締役 石山 純恵
従業員数
12名
URL
http://www.c-r-f.jp

>> 一覧に戻る

キラっ人さんを応援している企業のご紹介
キラっ人さんがいる企業とは
どんな企業なのか、気になります。
福島で頑張る
キラっ人さん紹介
どうしてキラっ人さんがキラキラしているのか分かるかもしれません。

pagetop